現在の位置

「わたしの好きな西脇市」ポスターコンクールの結果発表

 小学生から高校生の夏期休暇中の選択課題として、市のロゴマークをアレンジして自分の好きな西脇市のヒト・モノ・風景などを描くというポスターを募集しました。

 全部で36作品(小学生30、中学生3、高校生3)の応募があり、いずれも、西脇市の地場産業である播州織や特産品、そして自分の大切な人などを一生懸命に描いた力作ぞろい。改めまして、ご参加ありがとうございました。

 入賞者は次の6人の皆さんです。


 

最優秀賞

最優秀賞 

小学6年生

【審査員講評】
 お父さんの働かれているであろう播州織工場の写真をロゴマークの真ん中にあしらい、周囲には播州織のハギレでコラージュされた力作です。お父さんと播州織への愛があふれていますね。


 

優秀賞1-1

優秀賞

高校1年生

【審査員講評】
 ロゴマーク中央の星をユニークなキャラクターに見立てて、その周りに西脇市の名所や特産品などが数多く丁寧に描かれている力作です。


 

優秀賞2

優秀賞

小学5年生

【審査員講評】
 日本列島を中心として、自分が西脇市を代表すると考える播州ラーメンや山田錦、黒田庄和牛などが描かれています。地元愛が伝わってきます。
 


 

佳作1-1

佳作

小学5年生

【審査員講評】
 人気施設のみらいえでお友達とよく遊ばれているのでしょう。ロゴマークと中のみらいえが丁寧に描かれています。


 

佳作2-5

佳作

小学4年生

【審査員講評】

 ノコギリ屋根の工場で作られた播州織の服やバッグがかわいいですね。全体の背景も播州織の柄で工夫されています。
 


 

佳作3

佳作

小学3年生

【審査員講評】

 山や川、花など西脇市の豊かな自然が元気よく描かれています。下部の文字部分も、市の新しいカラーである3色を用いるなど工夫がいっぱいです。
 


 

【参考】

「わたしの好きな西脇市」ポスターを募集(終了)

お問い合わせ
西脇市役所 都市経営部 次世代創生課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-1014
問い合わせフォーム

更新日:2017年12月12日

Copyright © Nishiwaki City. all rights reserved