3年生

平成27年 5月28日 修学旅行 その6

最終日は、国会議事堂参観とお台場・フジテレビでの班活動でした。

テレビで見たことのあるキャラクターやドラマのグッズがいっぱい!

またまた手荷物が増えました!(笑)

昼食のワンピースレストランでも、お腹いっぱいになるまで、美味しいものをいただきました!

平成27年 5月28日 修学旅行 その5

おはようございます。

いよいよ修学旅行の最終日!

3日目もみんな元気に、美味しい朝食を食べました。

お土産もたくさん買っていました!…ものすごい量です…(笑)

お土産話もたくさんできました!

平成27年 5月28日 修学旅行 その4

都内班別行動は、予定時間内に浅草寺に全員集合することができました。

日中、とても暑かったため、体調不良者がでないか心配でしたが、誰一人欠けることなく、それぞれが予定していた行程を無事に終えることができました。

夕食も、三定で美味しくいただきました!!

平成27年 5月27日 修学旅行 その3

おはようございます。

修学旅行2日目のスタートです!

朝の食事の様子ですが、体調不良者もなく元気に、時間を守って行動することができています。

これから都内班別行動!みんな、ファイト!!

平成27年 5月26日 修学旅行  その2

一日目はディズニー!!

夢の国にはドキドキ・ワクワクのアトラクションがいっぱい♪

天気もよく、少し暑いくらいですが、みんな元気よく、笑顔で楽しんでいます。

平成27年 5月26日 修学旅行  その1

いよいよ、修学旅行の始まりです!

朝7時半に予定通り学校を出発し、9時頃に新幹線に乗りました。体調不良者もなく、みんなで楽しく過ごせています。

平成27年4月17日 野外活動

3年生は片道約2時間かけて播磨中央公園まで歩きました。クラスが変わったばかりで、はじめは若干の緊張もあったようですが、この野外活動を通してクラスの仲も深まったように感じます。

たくさん歩き、さらに大縄や五人六脚などのレクリエーションがあるハードな一日であるにもかかわらず、お昼休みには鬼ごっこをして遊んでいる生徒もいて、すごい体力だなと感心しました。楽しむときには元気いっぱい楽しんで、規則はしっかり守る。そんな良い場面がたくさん見られた野外活動になりました。

5月には修学旅行があります。さらに成長した姿が見られるように期待しています。