1年生

1年生スキー教室 2日目

2日目の朝、みんな元気な様子で朝食を食べました。実習にむけてしっかりエネルギー補給です!!

いよいよ実習開始!!昨日教わったことを復習しながら、みんな真剣に実習に臨めています。

1年生スキー教室 1日目(夜)

1日目の夕飯は、みんなで囲む『とりすき』でした。友だちと一緒に食べるご飯は、いつも以上においしく感じました。夕食後は、インストラクターの方によるスキー講座とレクリエーション大会でした。みんなの笑顔がはじける、とてもいい会となりました。

1年生スキー教室

1月25日(木曜日)・26日(金曜日)の2日間、養父市関宮町ハチ高原スキー場にて、1年生のスキー教室が開かれました。今日はその1日目です。子どもたちは現地に到着してすぐにお弁当を食べ、開校式に臨みました。

スキー実習の様子です。降りしきる雪の中、みんな楽しそうに実習に取り組んでいました。インストラクターの方も1つ1つ丁寧に教えてくださり、それを真剣なまなざしで聞き、実践していました。1日目が終わるころにはとても上達していました。

スキーを滑ることができなかった子どもたちも、先生や友だちと一緒に雪で遊びました。どこを見ても雪・雪・雪・・・の夢のような世界で、いろいろな雪遊びをして、楽しく過ごすことができていました。