2年生

トライやるウィーク最終日

9日~11日で、すべての事業所で無事に日程を終えました。お世話になった地域の皆様、本当にありがとうございました。

生徒たちは、このトライやるウィークを通して仕事の大切さや厳しさ、家族に対する感謝の気持ち、そして地域の方々の温かさを感じたと思います。この経験で学び感じたことを今後の学校生活や、将来に活かしてほしいです。

月曜日に成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。

トライやるウィーク4日目

トライやるウィーク4日目となりました。活動に取り組む生徒たちの顔は、普段の学校生活で見せる顔とは違います。生徒たちの新たな一面を見ることができ嬉しく思います。明日で多くの事業所が最終日となります。生徒たちには最後まで本気でTryし、無事に全活動を終えてほしいです。

 

トライやるウィーク3日目

あいにくの天候となり、事業所へ向かう道中が心配されましたが、生徒は無事に到着して活動しています。トライやるウィーク3日目、少し疲れもでてきていますが、今日も一生懸命に取り組んでいます。

59回生トライやるウィーク開始

2年生は、6月5日から6月11日の期間でトライやるウィークを実施しています。今年度は、48の事業所で本校の生徒がお世話になっています。多くの事業所の方や地域の方に協力をしていただき、感謝しています。

「本気でTry!みんなで学ぶ5日間」というスローガンのもと、頑張っています。5日間の期間の中で、多くの人たちと触れ合いながら活動することで、新たな自分を発見してほしいです。今回の体験活動を通じて、将来に向けての礎(物事のもとになる大切なもの・こと)になることを大いに期待しています。

本日は、欠席者なしで144名全員で取り組めました。