1学期の様子

更新日:2019年07月31日

7/19 終業式・壮行会

 終業式後、レントン使節団・運動部県大会・東播吹奏楽コンクールの壮行会

 

7/5 トライやる・ウィーク報告会

 実習の感想、劇やダンス、ムービーなど、工夫を凝らして発表できました!

 

6/22-23 市内総体

 各会場で熱戦が繰り広げられ、3年生を中心に優秀な成績を残してくれました!

 

6/21 市内総体壮行会

 キャプテンが決意表明し、生徒会を中心に総体に向けて気合を入れました!

 

6/14 PTA人権研修 心肺蘇生法講習会

 保護者と教師が、冨原医師から講習を受け、AEDも使った実習を行いました。

 

6/3-7 2年生 トライやる・ウィーク

 無事に終了。 事業所のみなさま 大変お世話になり、ありがとうございました。

 

5/31 トライやる・ウィーク出発式

 一週間の頑張りを宣誓し、2年生全員で円陣を組み、気合いをいれました!

 

6/1-2 播丹野球大会

 熱戦を繰り広げ、見事 準優勝に輝きました! 応援ありがとうございました。

 

5/30 部活動参観日

 各部活動ごとに懇談し、その後 練習の様子を見ていただきました。

 

5/24 市長ふるさと講演会

 片山市長に来ていただいて、西脇市の魅力などを話していただきました。

 

5/21 1年生 野外活動 (市内オリエンテーリング)

 班で市内の神社などを巡りながら、へそ公園へ。ゴミ拾いもたくさんできました。

 

5/21 2年生 野外活動(西光寺山登山)

 好天の中、西脇市で一番高い山に参加者全員が登頂できました。 達成感100%!

 

5/20-22 3年生 東京への修学旅行

 スローガン 『BEST MEMORIES ~100人で創る 充実した3日間~』 見事達成!

 

5/19 3年生 修学旅行前の事前登校日

 隊形移動の練習や、日程の最終確認をしました。荷物の積み込みも完了です。

 

5/10 生徒総会

 各委員会より新しい取り組みなどが提案。質問も多く有意義な総会となりました。

 

4/27 授業参観、PTA総会、学級懇談など

 多くの参観ありがとうございました。学級懇談も有意義な時間となりました。

 

 4/15 新入生歓迎式

 各部 一年生に向けて、工夫を凝らした紹介を行いました。体験入部開始です。

 

4/9 第74回 入学式

 満開の桜のもと、106名の新入生が入学しました。おめでとうございます!

 

4/8 始業式・着任式

 新しく9人の先生が着任され、始業式が行われました。新年度、スタートです!