3学期

修了式・離任式 3月24日(金曜日)

平成28年度の修了式が行われ、1・2年生の代表が修了証を受け取りました。その後、ジョン先生の離任式を行いました。

 本年度も保護者や地域の皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

2年生大阪校外学習 3月16日(木曜日)

2年生が修学旅行の班別行動の練習を兼ねて、大阪校外学習を行いました。天候にも恵まれ、班ごとに協力しながら、大阪の名所をまわり、3年生に向けてのよい経験となりました。

第70回卒業証書授与式 3月10日(金曜日)

第70回卒業証書授与式が行われました。厳粛な雰囲気の中、卒業証書が手渡されました。卒業生・在校生ともに素晴らしい歌を響かせ、感動的な卒業式となりました。

3年生を送る会 3月8日(水曜日)

2年生生徒会主催の『3年生を送る会』を8日の午後に行いました。思い出のスライドショーや3年生のアンケート結果の発表などで大変盛り上がりました。最後は感動のフィナーレで終わりました。

3年生奉仕作業 3月8日(水曜日)

3年間お世話になった学校をきれいにするため、3年生が奉仕作業を行ってくれました。教室の大掃除やワックスがけ、体育館周りの溝掃除などを行い、2時間かけてとてもきれいになりました。

6年生体験入学・部活見学 2月6日(月曜日)

6日の午後から、6年生の児童が中学校を訪れ、体験入学を行いました。中学2年生と一緒に授業や部活見学を行い、中学校生活を体験してもらいました。

生徒総会 1月24日(火曜日)

第2回の生徒総会が行われました。各専門部会部長より今年度の活動報告・反省を行い、来年度の生徒会役員へと引き継がれ、新しい生徒会が誕生しました。

1年生スキー教室 1月20・21日 (金・土)

1年生が野外活動として、ハチ高原へスキー教室に行きました。少し吹雪くときもありましたが、とても滑りやすい雪だったおかげで、みんな上達できたようです。一泊二日の実習を通して、たくさんの経験ができました。

「1・17は忘れない」防災訓練・追悼集会 1月16日(月曜日)

午後から避難訓練を行い、その後、『1・17追悼集会』を行いました。震災で亡くなられた方への黙祷を行いました。その後、映像や話から地震の怖さや被害の大きさを改めて感じました。防災・減災について考える機会となりました。

始業式・百人一首大会 1月10日(火曜日)

3学期が始まり、始業式の後、恒例の生徒会文化部主催「百人一首大会」が行われました。クラス対抗で札を取り合い、全校生で楽しむことができました。