2学期

終業式 12月22日(木曜日)

22日、2学期の終業式・近畿大会壮行会を行いました。

今年も保護者や地域の方々には大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

校内球技大会 12月19日(月曜日)

全校生徒対抗で球技大会を行いました。男子はグランドでソフトボール、女子は体育館でバレーボールを行いました。寒い中でしたが、1年生から3年生まで全校生で盛り上がりました。

校内マラソン大会・生徒会役員選挙 12月7日(水曜日)

全校生による校内マラソン大会を行いました。体育の時間に練習してきた成果を発揮し、各学年最後まで走りぬきました。寒い中、応援していただいた保護者やPTA役員の皆様、ありがとうございました。

午後からは、生徒会役員選挙の立会演説会と投票がありました。投票の結果、次年度の会長・副会長が決定しました。

人権集会 11月30日(水曜日)

期末テスト終了後、午後から人権集会を行いました。各学年の代表者の弁論発表を行いました。素直な表現で綴られた3名の人権作文はそれぞれに考えさせられる内容でした。また、DVD「聲の形」を鑑賞し、人権の大切さを改めて考えました。

音楽部ふれあいコンサート 11月23日(水曜日)

本校体育館で、音楽部の第12回目のふれあいコンサートを行いました。さまざまな曲や演奏、演出で会場を盛り上げ、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しんでいただけるあたたかなコンサートとなりました。たくさんのご来場、ありがとうございました!

第38回西脇東中学校文化祭 11月5日(土曜日)

11月5日(土曜日)、本年度で38回目となる文化祭が行われました。各クラス代表による人権作文の発表や各学年の合唱、音楽部のパフォーマンス、3年生による演劇など、様々な演目で生徒たちのこれまでの取り組みの成果を見ていただきました。最後のフィナーレも含めて、多くの方に楽しんでいただき、感動を与える文化祭になったと思います。

 即売会や喫茶コーナーでご協力いただいたPTA役員の皆様を含め、ご来場いただいた多くの方々、本当にありがとうございました。

写生会 10月6日(木曜日)

地元「比也野里」の豊かな自然の中で、じっくりと一日かけて写生会を行いました。各町ごとに自分の好きな場所で思い思いの風景を描きました。文化祭で生徒全員の絵を展示します。

楽寿園交流会 9月29日(木曜日)

楽寿園の方をお招きし、3年生とボランティア部の生徒たちとの交流会を行いました。音楽部のミニコンサートもあり、一緒に歌を歌ったり、グループでゲームを行い、楽しい交流会となりました。

新人戦壮行会、新人戦9月23、24日(金、土曜日)

23日(金曜日)新人戦の壮行会を行いました。各部の意気込みを宣言し、新人戦に向けて気合を入れました。

24日(土曜日)新人戦、各部とも1・2年生が力を合わせ、夏の成果を発揮しました。暑い中でのご声援、ありがとうございました。

第48回西脇東中学校体育大会 9月10日(土曜日)

好天のもと、第48回西脇東中学校体育大会が実施されました。音楽部のファンファーレで幕を開け、各演技種目において、1年生から3年生が一丸となって全力で取り組みました。女子のダンスや男子の組体操、よさこいなどの紅白演技等、練習の成果を充分に発揮することができ、素晴らしい体育大会になったと思っています。ご来賓の皆様や保護者の皆様からのご声援、本当にありがとうございました。

第48回体育大会(PDF:1.3MB)

始業式・レントン報告会・全校集会 9月1日(木曜日)