平成29年度(2017年度)

3月は『春』

春におすすめの小説を集めました。

ぜひ、この機会に読んで春を感じてください。

2月は『卒業』

「卒業」をテーマにした小説を集めました。

学生生活からの「卒業」。次のステップへ進むための「卒業」。

さまざまな形の出会いと別れがそこにはあります。

1月は『開運・招福』

新年にちなみ、『開運・招福』にまつわる本を集めました。

さまざまなジャンルの本を展示していますので、ぜひこの機会に読んで、運気をアップさせてみてはいかがでしょうか。

12月は『クリスマスにおすすめの小説』

クリスマスに関するおすすめの小説を集めました。

小説のほか絵本も展示していますので、ぜひこの機会に読んでみてください。

11月は『恋愛小説』

10月27日から11月9日は読書週間です。

今年の読書週間の標語は「本に恋する季節です!」

秋の夜長にときめく読書はいかがですか?

人との出逢いのように、本との素敵な出逢いがあるかもしれません。

特集11月

10月は『全世界で最も売れた本!ベストセラーランキング』

世界で一番売れた本は何でしょう?

ベストセラーランキング表にして、上位にランクインしている本を集めました。

ランキング表には、販売累計部数も掲載しています。

ぜひ当コーナーを参考にしていただき、読書の秋をお楽しみください。

10月特集

9月は『ミステリー小説』

ミステリー名作の数々、みなさん読まれたことはありますか?映像化された作品もたくさんあります。ぜひこの機会に読んでみてはいかがですか?

ミステリー小説特集

8月は『夏休み企画:手話特集』

西脇市では、手話を言語と認識して普及を図る「西脇市手話言語条例」が4月から施行されました。

みなさんに広く知っていただくために、夏休み期間中、図書館入って正面の特設コーナーで手話に関する本を展示しています。

ぜひ、手にとってご覧ください。

手話特集

7月は『ジャケ買い!!』

図書館入ってすぐ左の棚で「ジャケ買い!!」特集をしています。

あなたも一度は本の装丁やタイトルだけで、本を読もうと思ったことはありませんか?

そんな印象的なジャケットの本を集めてみました。

6月は『夏だ!!冒険にでかけよう!』

冒険をテーマに本を集めてみました。

あなたもドキドキワクワクする冒険に、主人公と一緒になってでかけてみませんか?

6月特集

5月は『子どもの本でめぐる世界一周』

世界各国の衣・食・住・文化・歴史・音楽・スポーツ・昔話…など様々な本を展示しています。

本を開いて、まだ知らない国を訪れてみませんか。

5月特集
5月特集

4月は『春』

ぽかぽかと暖かい日差しになり、行楽の季節がやってきました!

お花見、行楽弁当、バーベキュー…などなど。

この時期にぴったりの本を集めています。

春の行楽のご参考にいかがですか?

4月特集
4月特集

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市図書館

〒677-0057
西脇市野村町茜が丘16番地の1(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-23-5991
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

更新日:2018年04月10日