パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!(平成30年度)

平成30年6月23日(土曜日)に「パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!~」を開催しました。当日は託児を実施し、普段育児や家事・仕事に忙しい保護者にゆったりとした時間の中でスイーツ作りと参加者同士の交流を楽しんでいただきました。

当日の様子

お菓子づくりスタート

セミナーの様子

セミナーの様子

簡単でおいしいお菓子を作りました。今回はご夫妻での参加もありました。家庭のことや育児の話をしながら、ゆっくりとした時間の中で調理しました。

トークが盛り上がりました

セミナーの様子

お菓子を食べながら、お子様のこと、パートナーのこと、家事・仕事のこと等を話しながら交流しました。

男女共同参画センターから

アンケートでは、

「楽しいひと時を過ごすことができました」「久しぶりで楽しかったです」等の声があり、普段家事・育児・仕事に忙しくしているパパ・ママに“自分時間”をもっていただけました。

センターでは今後も、一人ひとりが多様な考え方や価値観を認め合うことのできる男女共同参画社会の推進に向けて、さまざまな取り組みを進めていきます。

 


以下は参加者募集時の記事です

 

毎日家事・育児・仕事に忙しくしているパパ・ママ。お菓子づくりを通して“自分時間”を持ってみませんか?

時間がなくても作れる簡単なチーズクリームのブッセとツインゼリーを作ります。初心者の方でも大丈夫!

作ったあとは、お菓子を食べながら参加者で交流します。

パパ・ママカフェ(平成29年度)の様子はこちら

 

セミナー内容

日時

平成30年6月23日(土曜日)午後1時30分から3時30分ごろまで

場所

西脇市茜が丘複合施設Miraie(みらいえ) 調理室・会議室2

対象・定員

子育て中の保護者 12名(先着順)

参加料

1名 300円(材料費など)

持ち物

エプロン、三角巾、マスク、保冷バッグ、保冷剤、タッパー

一時保育(事前申込制/先着順/無料)

10名/おおむね生後6か月~

その他

アレルギー対応はしておりませんので、ご了承ください。

申込方法

下記から申込用紙をダウンロードし必要事項を記入の上、ファックス、郵送またはMiraie総合案内窓口へお申し込みください。

チラシ・申込用紙「パパ・ママカフェ」 (PDF:186.1KB)

  • 電話、メールでの申込みも可。
パパ・ママカフェ~スイーツを作ろう!食べよう!(平成30年度)の詳細
分野

男女C

申込

申込必要

問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)
電話:0795-25-2800(代)
ファックス:0795-25-2220
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。