男女共同参画センター

男女共同参画センター

西脇市男女共同参画センターでは、「一人ひとりの人権と個性が尊重され、男女が共に輝く社会」を目指して、男女共同参画の推進に向けたさまざまなセミナーやプログラムを実施しています。

地域で活躍する方を講師に迎えてのセミナーやフォトコンテスト等の参加型企画、女性の就労や起業を応援する相談会、地域で活躍する女性の交流会などを通して、自分らしくいきいきと活躍できる社会を目指します。

イベント・講座のご案内

男女共同参画センターでは、一人ひとりが自分らしく輝けるよう、男女共同参画社会の実現に向け、さまざまな取組を実施しています。ぜひご参加ください。

男女共同参画センターのカレンダー

相談窓口のご案内

男女共同参画センターでは、お仕事での悩みを始め、さまざまなこころの悩みを相談できる相談会を実施しています。あなたらしく輝くために、悩みの解決に向けた一歩を踏み出しませんか。

詳しくは、ページ下部のリンク先をご覧ください。

男女共同参画審議会

 男女共同参画社会の実現には、行政と事業所、市民の皆さんが共に考え行動していくことが大切です。

 西脇市では、男女共同参画社会の推進について、さまざまな分野の方から広く意見をいただくため、審議会を設置しています。詳しくは、ページ下部のリンク先をご覧ください。

新着情報

この記事に関するお問い合わせ先

男女共同参画センター
(茜が丘複合施設「Miraie(みらいえ)」内)

電話:0795-25-2800(代表)
​​​​​​​ファックス:0795-25-2220​​​​​​​
問い合わせフォーム

更新日:2023年07月24日