現在の位置

関学生が市内の小学生とキャンドル作成!

 官兵衛を核としたまちづくりに参画している関西学院大学「都市研究会」のメンバー6名が黒田庄を訪れ、地元の桜丘小学校・楠丘小学校5、6年の児童10人と、キャンドルを作りました。

 第1回「黒田の里 官兵衛まつり」の企画にも携わる同会メンバーが、自ら企画した前夜祭で点灯されるキャンドルです。

 参加した小学生は、初めこそ緊張した様子でしたが、大学生たちの指導のもと、すぐに打ち解け、楽しそうに話をしながら、それぞれの色の異なるキャンドルを作りました。完成したキャンドルに、小学生たちは「きれい!」と大喜び。官兵衛まつり前夜祭には、「絶対参加するね!」と目を輝かせながら話してくれる子もいました。

 

 学生たちにとっても、地元小学生との交流の機会となり、良い経験になったようです。


 官兵衛まつり前夜祭は111617301915、荘厳寺で開催されます。キャンドル点灯のほか、紅葉のライトアップや、荘厳寺住職による官兵衛に関するプチ講演会も行われます。
お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください!

キャンドル作成

みんなで協力して作業中♪

キャンドル作成2

マイキャンドルと一緒に「ハイ、チーズ!」

完成したキャンドル

色とりどりのキャンドルが完成!

前夜祭チラシ(PDF:477.1KB)

お問い合わせ
西脇市役所 都市経営部 総合企画課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-1014
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2013年11月14日

Copyright © Nishiwaki City. all rights reserved