第7回から第10回都麻の里さわやか交流祭

更新日:2023年09月28日

第10回都麻の里さわやか交流祭

認めよう ひとりひとりの 輝きを

 「差別のない津万地域をめざして」をメインテーマに地域を挙げて取り組んでいます「第10回都麻の里さわやか交流祭」を平成29年11月5日(日曜日)に開催しました。
 本年は、お互いの人権を尊重し一人一人が輝く、個性あふれた津万地域をめざして、サブテーマを、「認めよう ひとりひとりの 輝きを」と定めました。

 

下の写真:「第10回都麻の里さわやか交流祭」の3Bキッズの発表の様子と『午後の部「新しい視点から部落問題を考える」』(講演石元清英先生)

 好天に恵まれ、たくさんの方々にお越しいただき、感謝申し上げます。

 当日の様子を添付ファイルにてご覧ください。

3Bキッズ発表
講演会の様子です

第9回都麻の里さわやか交流祭

 平成28年11月6日(日曜日)、好天に恵まれさわやか交流祭を開催しました。

「ささえあい おもいやりでかがやく 都麻の里」のサブテーマの通り、人が人を支え、命を大切に思いやりにあふれた交流祭でした。

 下に第9回の様子をPDFファイルで紹介していますのでご覧ください。

第8回都麻の里さわやか交流祭

いきいきと いのちかがやく 津万地域

 「差別のない津万地域をめざして」をメインテーマに地域を挙げて取り組んでいる「第8回都麻の里さわやか交流祭」を平成27年11月1日(日曜日)に開催しました。当日は、さわやかな好天に恵まれ、大勢の皆さんにお越しいただきました。

 サブテーマは、人を思いやり、命を大切にお互いの人権を尊重し合えるように、上記のように定めました。

第7回都麻の里さわやか交流祭

みつめよう 人の尊さ すばらしさ

 前日からの雨で、どうなることかと心配していましたが、皆さんの熱気に空も応えてくれ、無事「第7回さわやか交流祭」を終了することができました。お越し頂いた方々、ありがとうございました。当日の様子をご覧ください。

地図

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市立大野隣保館

​​​​​​​〒677-0025
西脇市大野176
電話:0795-23-2291
ファックス:0795-23-2290