現在の位置

西脇市特番テレビ放送のお知らせ

今年もやります!テレビで西脇市特番を放送

昨年、大きな話題を呼んだ西脇市のテレビ特番が今年も放送予定です。 

今回のテーマは「ヘソノオ~ひとつにつながる西脇市」。市長のナビゲーションのもと、市内の新しい動きをご紹介します。

市PRソング「ヘソノオノウタ」の演奏に挑む西脇小学校オーケストラ部の活躍や、夢を追い求める野球少年たちの姿を追った新曲「ヘソノオ少年~夢~」発表のほか、今回も内容は盛りだくさん。

東経135度と北緯35度、そして、つながりを育む3つ目の軸が交差する"日本のへその緒"西脇市。その輪はますます広がっています。ぜひご覧ください。

放送予定

サンテレビ 『ヘソノオ ~ひとつにつながる西脇市~』

平成31年3月17日(日曜日) 午後5時~(30分間)

今年も市長がナビゲート

昨年に引き続き、今年も片山市長が番組をナビゲート。

台本を入念にチェックする片山市長

番組を少しだけご紹介

今回も盛りだくさんの「ヘソノオ」特番では、平成31年1月27日に開催した「"日本のへその緒"展&プレミア試写会」で先行上映された作品をさらにグレードアップ。

一体どんな内容が放送されるのか、少しだけお見せします。

西小オケ部1

60年の伝統を誇る西脇小学校オーケストラ部の子どもたちが、西脇市のPR楽曲「ヘソノオノウタ」の演奏にチャレンジします。本来ポップス寄りの難曲を無事に演奏できるのか!?みんなの団結力が試されます。

アレンジは仲本敏郎先生。毎年演奏者が入れ替わる小学生だけのオーケストラという条件の中、原曲の新たな魅力を引き出していただきました。 

もう二度と

子どもたちの練習を見守るのは、「ヘソノオノウタ」の作曲・歌唱を担当したシンガー・ソングライターのAOIさん。

『もう二度と逢えないかもしれない』

AOIさんが子どもたちに伝えようとした言葉の真意とは。

ヘソノオ少年

夢を叶えるために、自らの限界を突破しようとがんばる子どもたちと、それを見守る親や周囲の人々。野球を通じて、地域の絆を描いた感動作です。

西脇南中

西脇市に縁のあるクリエイター集団「ヘソノオ・クリエイティブ室」による丁寧な映像とAOIさんの新曲「ヘソノオ少年~夢~」が、見る者の心を揺さぶります。

ヘソノオ少年2
ヘソノオ少年家族

関連リンク

第2回「日本のへその緒」展&プレミア試写会を共催

「日本のへその緒」展&プレミア試写会を共催

お問い合わせ
西脇市役所 都市経営部 次世代創生課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-1014
問い合わせフォーム

更新日:2019年3月13日

Copyright © Nishiwaki City. all rights reserved