現在の位置

「ひょうご子育て応援の店」パスポート会員募集

兵庫県では子育て世帯を社会全体で支援するため、県内の各企業・店舗等事業者の協賛で、18歳未満の子どもがいる子育て世帯を対象とした割引・特典等のサービスを行う「ひょうご子育て応援の店」を実施しています。

物販、飲食、その他サービス業を中心に、県内約4,800店の協賛店にご協力いただいています。

協賛店舗は、下のステッカーが目印です。

ひょうご子育て応援の店ステッカー

パスポート会員登録方法

携帯電話・スマートフォン・パソコンでの登録、または往復はがきでお申し込みいただけます。

詳しくはパスポート会員登録方法(外部リンク:兵庫県ホームページ)をご覧ください。

パスポートの使い方

次のいずれかを店頭で提示してください。

  • 携帯電話、スマートフォンの画面に表示されるパスポート画像
  • パソコンにて登録した際に表示されたパスポートのロゴマークを印刷したもの
  • 往復はがきで申し込み、返信用はがきで送付されたパスポート

店舗によってはパスポートによる確認のほか、子連れであることの目視やその他の確認方法をとっている場合もあります。
また、店舗やサービス内容により、対象年齢や人数などの要件が別に決められている場合もありますので、不明な点など詳しいことは利用店舗にお尋ねください。

全国で利用可能になりました

2017年4月から「子育て応援の店(子育て支援パスポート)事業の全国共通展開」が実施されました。子育て世帯が居住する地域に加え全国でもサービスが受けられます。

全国子育て応援の店ロゴマーク

協賛店舗やサービス内容の検索など、詳しくはひょうご子育て応援の店(外部リンク:兵庫県ホームページ)をご覧ください。

西脇市内では、協賛店28店が登録されています(2019年1月8日現在)。

お問い合わせ
西脇市役所 福祉部 こども福祉課
電話:0795-22-3111(代)
ファックス:0795-22-6037
問い合わせフォーム

更新日:2019年1月11日

Copyright © Nishiwaki City. all rights reserved