第2次西脇市地域福祉計画(案)に対するご意見の募集(終了)

更新日:2021年03月31日

 本件に係る意見募集は終了しました。以下の内容は、募集時のものです。

 募集結果については下記のリンクをご覧ください。

パブリック・コメントとは

 計画や条例など市の基本的な政策を決める場に、その案を広く市民の皆さんに公表し、皆さんから寄せられたご意見を参考にして最終的な意思決定を行うものです。
 詳しくは、下記の資料をご覧ください。

西脇市地域福祉計画とは

 地域福祉計画とは、社会福祉法第107条の規定に基づき、地域福祉を推進するために、人と人とのつながりを基本として、「顔が見える関係づくり」、「共に生きる社会づくり」を目指すための「理念」と「仕組み」を示す計画です。

 平成20年3月に策定した「西脇市地域福祉計画」の計画期間が終了することから、「第2次西脇市地域福祉計画(平成26年度~平成31年度)」を策定します。

 素案の最終決定に先立ち、第2次西脇市地域福祉計画(案)を公表し、以下のとおりパブリックコメントを実施します。

第2次西脇市地域福祉計画(案)

意見募集期間

平成26年1月6日(月曜日)から平成26年1月31日(金曜日)

提出されたご意見の取り扱い

 皆さまから寄せられましたご意見は、本計画に反映したかどうかにかかわらず、ご意見の内容およびご意見に対する市の意見を、意見募集期間の終了後に当ホームページで公表します。公表に際しては、類似の意見およびこれに対する市の考えを、まとめて公表することがあります。なお、個別の回答は行いませんのでご了承くさだい。

 なお、公表に際して、提出された方の住所、氏名などは公表しません。

関連リンク

 「地域福祉推進計画」は、西脇市社会福祉協議会が地域福祉を推進するため、具体的な取組を定める計画です。

 「第2次西脇市地域福祉推進計画(案)」に対するご意見については、下記サイトをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

西脇市役所 福祉部 社会福祉課

電話:0795-22-3111(代表)​​​​​​​
ファックス:0795-22-6037
問い合わせフォーム