トップページ

ふれあいマラソン大会・収穫祭

 

 平成29年12月7日(木曜日)

 ふれあいマラソン大会と、収穫祭が行われました。

 

 最初のスタートは、5・6年生です。高学年らしい迫力のあるスタートでした。

 

 続いて、3・4年生のスタートです。最後まで走りきるぞ!という意気込みが感じられました。

 

最後に1・2年生のスタートです。

元気にスタートを切る姿から、やる気が感じられました。

 

 マラソンを頑張った後は、PTA・地域の方々が作ってくださった、温かい豚汁をいただきました。

 「めっちゃおいしい!」と、子どもたちは笑顔いっぱいでした。

 

 ふれあいマラソン大会の後は、収穫祭です。

 3・4年生が地域の方に世話になりながら育ててきたもち米を使い、もちつきをします。

 つきたてのおもちはとっても柔らかくておいしいので、「何個でも食べられる!」という声が聞こえてくるほど、大喜びでした。

 自分たちで育てたお米から作るおもちは、より一層美味しいと感じたと思います。

 

 ふれあいマラソン大会では、地域・保護者の方々にも参加していただき、子どもたちの励みになったと思います。

 参加していただいた方・応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 収穫祭でも、地域・保護者の方々のご協力本当にありがとうございました。

 

 双葉っ子の笑顔あふれる、充実した一日となりました。