トップページ

スキー教室

スキー教室 2月7日(金曜日)

始めるぞ

 幼稚園~6年生まで全校でスキー教室に行ってきました。

 場所は、アップ神鍋スキー場です。また、荷物を置かせてもらったり、スキー用具を借りたり、昼食を食べたりするのにお世話になったのは、日の丸亭さんです。

 天候が心配されましたが、当日は、天気、雪質とも良かったです。

 スキー用具を付けて、いざゲレンデへ。

 

こけちゃった

 2年生からスキー板を履いてゲレンデへ向かいます。始め、斜面を歩くのも一苦労です。ボーゲンで滑るのも思うようにいきません。

 しかし、午後になると、ボーゲンができるようになり、リフトに乗ってゲレンデを滑られるようになりました。

こうのとりマン

 真ん中に写っているのは、「こうのとりマン」です。ゲレンデを滑っていて、こけるなどして困っていると、山から助けに来てくれます。双葉の子どもたちも助けてもらいました。

上までいったぞ

 3・4年生は、何回もリフトに乗ってゲレンデを滑りました。

 5・6年生は、高いところまでリフトで上がり、急な斜面を滑ってきました。

そりすべり

 幼稚園・1年生は、午前中は雪だるまなどを作っての雪遊び、午後からはそり遊びをしました。元気いっぱい遊びました。

集合写真

 ケガなく、みんな無事に帰ることができました。バスの中では、お休みタイムになっていました。

 アップ神鍋スキー場の方々、日の丸亭さん、お世話になりました。