トップページ

校内ふれあいマラソン大会

校内ふれあいマラソン大会 12月12日(木曜日)

準備体操

  2・3時間目に、校内ふれあいマラソン大会がありました。今年度から、保護者・地域の方にも参加していただくことになりました。写真は、準備体操のときです。大人の方も一緒にされていました。

5・6年スタート

 最初に5・6年生がスタートしました。2500m走りました。5年生は6年生にチャレンジし、6年生は上学年のプライドをかけて走りました。おまわりさんも一緒に走られました。

3・4年スタート

 2分後に3・4年生がスタートしました。1800m走りました。生き生きと走っていました。

1・2年スタート

 そして、1・2年生がスタートしました。1000m走りました。前をしっかり見て走ることができました。

幼稚園スタート

 最後に幼稚園が走りました。600m走りました。同じペースで走ることができました。

ゴール

 本校は丘の上に建っているので、上り下りの坂があります。運動場に入る前の坂は、子どもたちのエネルギーを奪いますが、みんな乗り越えてゴールしました。

豚汁

 全員がゴールし、整理体操が終わったら、みんなが楽しみに待っていた豚汁を食べました。前日から地域の方々、保護者の方々に準備していただきました。ありがとうございました。お腹も心もいっぱいになりました。

表彰式

 最後に表彰式を行いました。喜んだ子、悔しかった子と様々いますが、この経験をこれからの生活に結び付けてほしいです。