トップページ

運動会

運動会 9月21日(日曜日)

入場行進

 天候が心配されましたが、予定通り「双葉学園運動会」をすることができました。

 今年のテーマは、「奇跡への軌跡 ~世界一の仲間~」でした。

 5・6年生のまっすぐ伸びた腕、膝が上がっている姿を目指して練習してきました。

低学年ダンス

 全校表現のテーマは、「命のかがやき」でした。

 低学年は、妖怪体操第一の曲に合わせて踊りました。かわいかったです。

 

表現 高学年

 高学年は、最初に体育の時間で考えたダンスを、3・4年、5・6年のクラスそれぞれで踊りました。次に命の理由の曲に合わせて、自分たちで表現を考えました。最後は、組体操もしました。子どもたちの演技に、たくさんの方が涙を流して見てくださいました。

全校表現

 フィナーレは、全校で踊りました。虹の曲に合わせて、旗を持って踊りました。

全員写真

 全校表現の後、全校生、保護者の方々、地域の方々、職員で、写真を撮りました。

応援合戦紅組

 午後の部の始めは、「応援合戦」でした。今年も、5・6年生を中心にして、自ら考え、練習しました。応援合戦の名物、劇も子どもたちがシナリオを考えました。

応援合戦白組

 練習の過程で、たくさんの笑いや涙がありました。日に日に子どもたちが成長していくのがわかりました。

終わりの言葉

 勝敗も大事ですが、勝敗よりも大事なものを子どもたちは勝ち取ったと思います。

これから朗読会、連合音楽会と行事が続きますが、運動会で学んだことを生かしていきたいと思います。

 運動会にたくさん来ていただき、ありがとうございました。