トップページ

5月前半の10レンジャ-

社会見学旅行&募金活動、がんばりました!!

 双葉の山々の新緑がまぶしいくらい輝き、風も爽やかに吹き抜ける5月。

 畑で植えるものも決まり、いよいよ係活動もスタートしています。社会見学旅行やみんなの発案から始まった募金活動を中心にお知らせします。

 

bokin

bokin3

 4月22日の防災無線で地域の方々に、 4月23日のPTA総会で保護者の方に呼びかけた熊本地震の被災地を支援しようと始めた募金活動。5月13日に集まった義援金

3万1812円を市役所社会福祉課に届けることができました。

 6年生の児童の発案から始まった今回の活動。最初はみんな本当にできるか不安でしたが、やり遂げることができました。”こんなに集まるとは思わなかった”と発案者がつぶやいていましたが、熊本を思う気持ちが多くの方々の心に響いたのだと思います。ご協力、心より感謝申し上げます。

 ただ、まだ、被災地では、避難されている方もたくさんおられ、多くの方々が大きな不安や困難を抱えていらっしゃると思います。今後も継続して、自分たちができることを考えていきます。

yuki

  5月2日には、社会見学旅行に行ってきました。

この写真は雪印メグミルク工場で撮影しました。案内してくださる方の衣装と楽しいトークにくぎづけの双葉っ子でした。

yuki2

 牛乳もいただいて満足顔の10レンジャーです!!

basure1

 バスレクの準備もばっちりでした!!大笑いで過ごせましたよ~!!準備、ご苦労様でした!