トップページ

10月の10レンジャー

お化け屋敷に朗読会・・・ほかにもたくさん充実した10月でした

 運動会が終わり、新しい係を決定して始まった10月。運動会という大きな行事の後だからか、中だるみしたこともありましたが、そこは双葉の高学年。気持ちを切り替え、メリハリつけて過ごすことができました。そんな中からいくつかご紹介します!

obajke

obake2

naonai

 「思い出の1ページ」係さん提案の全校生を招待するお化け屋敷。本番前日には、幼稚園で教育実習をされていた先生を招待して、リハーサルを行いました!!

 藤原先生からねぎらいの言葉をいただき、本番に向けて自信となりました。

 

obaye

 「ああだ、こうだ。」と言いながら準備を進めました。泣いて帰る1年生もいて、「お笑い屋敷」かもと心配していた10レンジャーは、「意外に怖かったのか。」と少々嬉しくなりました。怖がる低学年にも優しく声をかけ、付き添い、大成功となりました。

bimegane

 「美メガネキラッと」係さん提案の「『へらしたい言葉・ふやしたい言葉』を考えよう」の話し合いでは、自分たちの生活を振り返り、多くの意見が出ました。決まったことをまとめて掲示していきます。

huyuyasai

 「チキン」係さんの冬野菜を植える活動もみんなで協力して取り組みました。おいしい野菜がたくさんできますように!!